お客様各位 |
2002年6月26日 |
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平素はIXENT コ・ロケーション サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 |
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去る6月7日(金)に発生いたしました瞬停に伴う無停電電源装置(UPS)の障害につきまして、メーカに原因調査を依頼しておりましたが、問題箇所が判明し、次のように報告がありましたので、ここにお知らせいたします。 |
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1) | 納入された機器の製造履歴 |
| 電気試験時においてNG発生→不具合箇所の調査→I/O基盤の取り外し→修復→I/O基盤の取り付け→再試験→出荷 という行程を経た。 |
2) | 問題箇所の特定 |
| I/O基盤の取り付け時の、入力電源端子ネジの締付不良。 |
3) | 障害原因 |
| 再試験の際、かろうじて通電していたため不具合が発見されることなく出荷されたものと推測され、データセンターにおいて障害のあった直前まで稼働していたものと推測。 |
4) | 今後の対策 |
| 全組み立て作業者による不具合事例、及び原因の再確認。又、通常組み立て時のみ実施していた「組み立てチェックシート」による確認を、修復品についても同様に実施する。
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以上、無停電電源装置(UPS)製造メーカーより回答がありました。弊社といたしましては、メーカー保証期限(1年間)が経過していることもあり、今後このようなことがないよう厳重に勧告するにとどめ、保守体制の強化を再要請いたしました。 |
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一部のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫びするとともに、障害時における誠実な対応を心がけることをお約束いたしまして、一連の障害について報告を終了させていただきます。
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