お客様各位
平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度の障害でお客様には大変ご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
今回の障害の経過報告といたしまして、現在、安定してルーティングを行って
いる弊社ルーターですが、ルーティング情報の更新が発生いたしますと、
不安定になる現象が確認されております。
また、MSBlast等の不正なパケットなどの攻撃により、ルーターの処理が
重くなるとの報告もルーターの販売元よりいただいております。
この為、他ベンダーの代替ルーターの発注を現在行っており、10月初旬には
より実績のある安定したルーターへのリプレースを行います。
それまでの期間、監視体制の強化および以下のような対応を行います。
・ルーティング情報に変更の発生する可能性のあるIXENT Enterprise サービス、
および、1U Co-Locationサービスの受け付けを10月まで中止させていただきます。
・冗長化を行っているバックボーン回線につきましても、
10月までは一切変更を行いません。
・MSBlast等の不正なパケットの監視を強化します。
以上の対応を行い、現状のルータでの安定化を図ります。
完全に安定したルーターへの変更まで、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
|
- 記 - |
障害発生日 : |
2003年9月02日(火) |
発生時間 : |
15時35分 〜 20時52分 |
(上記時間帯中、断続して5時間ほどの回線断) |
|
|